結婚することになったので、彼氏が実家に挨拶にきてくれました。

ついに頑固親父こと父親とご対面です。
彼氏が結婚報告
参考記事:沖縄移住の第一関門『父』
父親に「結婚・沖縄移住・世界一周」を報告してみた。 

 結婚・移住の報告&挨拶なので、
本来は堅苦しく、スーツで七三の髪型できてもらってもおかしくないかもしれないけど、
(さすがにおかしいか)
なんせそういうのが嫌いな彼氏。

前もって、「ひげはどうするの?」と聞くと、「え?」といった、
なんでそんなこと聞くの?といわんばかりの反応。

なので、前もって父親にも「堅苦しい形式じみたのは辞めて、フランクに。 だから、お父さんもいつもの服装でいいからね。あ、それと彼氏はひげが生えているからね」と予備知識をつけておきました。

そうこうすると、彼氏が到着。

なぜか到着するなり、姉の子供をだっこさせられたりと、穏やかムードでスタート。

落ち着いている彼氏をよそに、なぜかそわそわする私。
こういう時、どうすればいいの?
何話せばいいの?とまさかの家族との会話に困る私。

ふと横をみると、お寿司をパクパク食べている彼氏。

つられてお寿司を食べる私。

負けじとお寿司を食べる彼氏。

って、お寿司の話はもういいね。


そうこうしているうちに、彼氏が切り出してくれました。

「すでにご存知だと思いますが、結婚をしようと思っています。それで、昔から行きたかった沖縄にも移住する予定です。仕事も不安定な状況で行くため、最初は心配をおかけするかと思いますが、頑張りますのでよろしくお願いします」みたいなことをたしか言ってくれたとおもいます。

なんせ、隣で聞いてたら泣きそうになってきて、それをこらえるのに後半いっぱいいっぱいでした。

両親・兄姉・祖母・義兄・甥っ子(生後3週間)からも承諾を得て、晴れて私の家は承認済みに!

なんだかんだでお昼の13時にきて、21時までいれた彼氏はすごいと関心。
途中あまりに馴染んでいるから、彼氏を一人置いて外出までしちゃいました。

父親から「想像していた以上に好青年だね」と帰ったあとにもいわれ、ほっと一安心。

無事に私の家への挨拶は完了しました!

今週末はついに両家顔合わせ。
彼氏のご両親に初めてお会いするため、ドキドキです。

へまをしないように気をつけなきゃ。
=================================
ブログランキングに参加中です。
ポチッと応援をよろしくお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ

人気ブログランキングへ

Twitter:@okina_world