5月末で退職するため、 会社にも沖縄への移住は伝えなければいけません。

今私が所属している部は慢性の人手不足。

そんな中、先月伝えてみました。
2014-04-09-23-31-46
私「結婚することになり…」
上司「えっ!?」

私「沖縄に引っ越すことになりました。」
上司「えええぇっ!?

ここで上司としての器というか、
大人としての余裕を感じたのは、
驚いたすぐあとに、
「おめでたいことだね。おめでとう!」とまずは仕事の話は置いといて、祝福してくれたことです。

そして、最近ようやく退職日なども決まったので、これで本当に沖縄行きがより確実なものに。

ひゃっほーー!

6月になったら、今まで平日に拘束されてた時間も自分の時間として使えます。

会社のいいところは、まずは会社にいればお金が安定して入ってくること。

「会社に自分の時間を売ってるようなもの」と前に会社の人が言ってたのが身に染みます。

私たち2人は、就職先を探しもせず、 沖縄に行きます。

いろんな人に聞かれる、
「向こうに行ったら何をするの?働くの?」という質問の答えも持たないまま、行ってみます。

私もよく彼氏に
「沖縄行ったら何するの!?お金どうするの!?何か考えがあるの!?準備してるの!?ぎゃーすかぴー」とさんざん詰め寄りました。

だけど、ようやく沖縄行きを決心できたのも、会社員として自分も働いてみて感じたことがあるから。

沖縄に行ったら、まずはそれぞれ会社に所属していて時間を確保できずにできなかったことをやれたらいいな^_^

 =================================
ブログランキングに参加中です。
ポチッと応援をよろしくお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ

人気ブログランキングへ