2014-03-24-00-22-22
もうタイトルに書いてしまっていますが、私たち結婚することになりました。

自分でも急でびっくりしていますが、6月に入籍予定です。

このブログを開始してから(と言ってもまだ1週間ですが)、1度も「結婚」というキーワードは使っていませんでした。
それは、結婚をしてから沖縄移住&世界一周をするのかが自分でもよくわからなかったので、あえて触れていませんでした。

それぞれ、結婚に対する考え方があり、
私は結婚をしてから沖縄移住したい。
彼氏は沖縄に行って落ち着いてから結婚したい。
と考えていました。

なので、徐々に移住日が迫るにつれて、結婚はどうするんだろうと疑問だった私。

そこで、聞いてみました。

始めは「沖縄に行ってから」とやっぱり考えていたようですが、「遠距離は考えていないから、私も連れて行く。だから、結婚していく。」と言ってくれました!

まだ結婚しない場合は、先に向こうに沖縄に行ってもらう遠距離も考えていたので、晴れて2人で移住生活をスタートできると決まり、もう楽しみがいっぱいです。

といい感じに書いていますが、これを話合った場所は、駅の改札内。
そして、勝手に一人泣き出す私を見かねて、一度改札を出てドトールに入り、話し合いを続けました。笑

きっと、一人で読書していた隣のおじさんに色々聞かれただろうなぁ…。

自分がこんなに結婚願望があったことにも最近びっくりだけど…。
昔はあまり想像できなくてそこまで願望がなかったけど、姉や友人の結婚をみたり、年相応になったせいか、いっちょまえに願望が出てきたみたいです。

というわけで、結婚が決まり、今後の予定も大きく変わりました。

▼今後の計画(3月27日時点)
2014年5月 会社を退社
2014年6月 沖縄にお試し移住 結婚&沖縄移住
2014年7月 世界一周出発
2014年9月 沖縄に移住 
未定    世界一周旅行・結婚式

なので、これからは結婚についてもかいていけたらと思います。
=================================
ブログランキングに参加中です。
ポチッと応援をよろしくお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
人気ブログランキングへ