沖縄移住も、世界一周も、

なくてはできないもの、

それは、「お金」だと思います。 

こればっかりは、
ただのOLだとコツコツ貯めるしかありません。

最近では、毎日のように仕事が22時に終わり、以前より残業代が入るようになったから、それを貯金に当てたりしています。(と言っても、かなり微々たる残業代だけど)

あとは、趣味になりつつあるポイント集めで少しでもお得にしようとしたり。

おすすめは、「楽天カード」 。

携帯の支払いとかも、クレジットカード払いにして、少しでもポイントを稼いだり。
そのおかげで、今は1万ポイント以上貯まっています。

 あとは、楽天つながりだと。「楽天Edy」。
コンビニの支払いなどをEdyにすると、200円で1ポイントになります。
しかもそのポイントがマイルに変えられるから、飛行機代に当てられる!と思って、最近はよく使うようにしていたり。 

書いていて思ったけど、かなり地道な節約術をやっているんだなぁ。

さてさて、肝心な沖縄移住と世界一周旅行のお金だけど、
だいたい以下の予算で考えています。

といっても、まだ全然必要経費を調べていないから、かなり概算だけど。

○沖縄移住:50万/人
(引っ越し・賃貸の初期費用・家具家電代)

○世界一周旅行:100万/人
(2ヶ月間の旅行費)

さらに、沖縄でのしばらくの生活費+車購入費、
世界一周準備費(予防接種+スーツケースなどの持ち物)のお金も必要と思うと、
合計:200万円/人

それでも足りない気がしてきた…。がくがく。ぶるぶる。

残り数ヶ月で頑張って貯金します…。
なんかお金の話をしていたら、未来が暗くなってきた。笑

an・an SPECIAL お金の心配がなくなる本 [ マガジンハウス ]

価格:779円
(2015/1/17 23:51時点)
感想(2件)


=================================
ブログランキングに参加中です。
ポチッと応援をよろしくお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログへ  にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
人気ブログランキングへ