世界を一人で歩いてみた、眞鍋かをり
今、タレントの眞鍋かをりさんが書いている「世界をひとりで歩いてみた――女30にして旅に目覚める」を読んでいるんだけど、すごい行動力のある人で驚きました。
芸能人にも関わらず、
地球の歩き方の掲示板で一緒に旅行をする人を見つけて、待ち合わせ場所に何も伝えずに行ってみたり。
(待ち合わせした人たちもびっくりしただろうなぁ)

本のタイトル通り、30歳になって女一人世界を旅行する姿を包み隠さず書いている本です。

素っ裸になって行ってもらうマッサージ屋さんに一人でいったら、おじさんが店員さんだったりと、私なら怖くて海外が嫌いになりそうな出来事も、うまく回避して、旅を楽しんでいるメンタルの強さがうらやましい。

なにより本を読んでいると、一人旅だからか、結構現地の人と話をしていて、「やっぱり英語ができるか出来ないかでは、旅の楽しさが全然違うんだな」って感じました。

旅行の醍醐味は、普段関われない現地の人と関われることでもあるからね。

あぁ英語力が欲しい…。

まだ半分くらいしか読めていないけど、女性で海外旅行に行きたい人にオススメな本だと思います。
旅行中どのようなところに気をつけているか、海外旅行におすすめのアプリなども紹介しているので、旅行前にチェックしてみるのがいいと思います。



世界をひとりで歩いてみた――女30にして旅に目覚める
=================================
ランキングに参加中です。
ポチッと応援をよろしくお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログへ  にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
人気ブログランキングへ