沖縄移住ブログ - 26歳で移住してみた話

2014年に沖縄移住しました。初めて実家を出て、住んだ場所が沖縄県!沖縄移住を小学生から夢みていた旦那の影響で、沖縄移住することになりました。

2015年05月

昨日は旦那が行きたがり、1年ぶりくらいにカラオケへ!
家の近くにあるカラオケに行ってみたのですが、20時〜3時までのフリータイムで800円!
それに380円のソフトドリンク飲み放題をつけたので、1人1,080円でした(′∀`)

土曜日にも関わらず、この料金でびっくり!
沖縄のカラオケは安いんですね〜!(このお店だけなのかな…?)




しかし、お世辞にもきれいとはいえない店内。
それでも歌うだけなので、そんなに気にならず!

ただ壁が薄いので、隣の人の歌声とかはよく聞こえます(笑)

「今日の最高得点」みたいのが店内にはってあり、それを抜けばサンエーの商品券がもらえるそうです。
私たちがカラオケに行った時の最高得点は92点。

ということで、チャレンジ!

そしたら旦那が…
 
わーい!!!
商品券♪商品券♪

念のため、店員さんに言う前に、もう一度条件をみてみると、

「DAMの方に限ります」

ん?

私たちの機種、、、

JOYSOUNDだー!!!

さよなら、商品券…(´;ω;`)

そして、私はというと、全然ダメ!!!
なんせ自他ともに認めるオンチだからです(*´Д`*)
そのため、基本的に家族と旦那以外とはカラオケにはいきません。

あー、歌がうまくなりたい(´Д⊂)

=================================
ブログランキングに参加中です。
ポチッと応援をよろしくお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ

人気ブログランキングへ

沖縄での日常生活をつぶやいています^^
Twitter:@okina_world


どうして今まで食わず嫌いしていたのか…。

見た目から美味しそうな感じがしなくて、なんとなく避けていた「もずく」。
沖縄はもずくがいっぱいとれるので、よく市場なんかでも売っています。

もずくの天ぷらとかであれば気にせず食べられていたけど、酢に漬けたようなもずくは苦手意識がありました。


あ、奥武島のてんぷら屋さん。こないだ行ったら25分待ちでやめました(笑)

それでこないだゆうゆうへいったらもずくがでてきて、食べてみたら、「美味しい!」

関連:すし居酒屋「鮨の穴ゆうゆう」。地元で人気の寿司スポットは与那原町にあり!

それからハマってしまい、スーパーでもずくを買うように。
苦手だった見た目も、「健康によさそうな見た目している」に切り替わりました。←単純(笑)

ーーーーーーーーーー

先週末は天気がよかったので、恩納村へ♪
久しぶりに南部以外にドライブへ行った気がします( ´∀`)つ
 



天気がいい日の海は、本当にエメラルド!
この日はムーンビーチとダイヤモンドビーチにいってきました(`・ω・´)

関連:5つ星の天然リゾートビーチ「ムーンビーチ」

沖縄はいいところがいっぱいあって、週末はいつも観光気分になれて楽しいです(′∀`)

(・∀・)つ沖縄県情報もどうぞー♪
=================================
ブログランキングに参加中です。
ポチッと応援をよろしくお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ

人気ブログランキングへ

沖縄での日常生活をつぶやいています^^
Twitter:@okina_world



今日は母の日ということで、2人のお母さんにプレゼントを贈りました。

私のお母さんには実家のキッチンをリフォームするので、それに合わせてキッチンマットを、
旦那のおかあさんにはフルーツの詰め合わせと帽子を贈りました(´∀`*)
2人とも喜んでくれて、よかった!

そして昨日は頼んでいた荷物が実家から届きました。
というのもこないだ実家へ帰ったときに、結婚式のプロフィール動画でつかうための写真やアルバムを準備してきたので、それを送ってくれたのです。

そして、見に覚えのないアルバムまで( ・Д・)


なんだろ?と開けると、

わたしの成人式の写真をかわいくまとめてあり、

最後には家族全員分からのメッセージが(´;ω;`)

メッセージがあるとわかった瞬間泣きそうになり、とりあえず読む前に旦那に報告(笑)

一緒にメッセージをよみ、また泣きそうになりました。・゚・(ノД`)
離れていても家族は家族なんですね。・゚・(ノД`)

そして子どもの頃のアルバムなんかもみかえして、全部愛想のない顔で写っていて絶望しました。
こんなの結婚式でつかえるのだろうか…。

ーーーーーーーーー
さて、来週は5月というのに台風6号がくるとか…(((( ;゚д゚)))
しかもさらに7号まで後ろにひかえているとか…(((( ;゚д゚)))

こんなペースで台風が発生していたら、今年は一体何回台風がくるのでしょうか?
お願いだから結婚式前後にはかぶらないでほしいと願うばかりです。(私雨女だから大丈夫かな…)

ーーーーーーーーー

沖縄移住ライフハックで、沖縄で週末農家をしている友だちを「沖縄で楽しく週末農業!沖縄移住者の畑にお邪魔してきました。その1」で紹介させてもらいました!
沖縄移住されて、半年前から農業をはじめたそうです(′∀`)

友だちも台風がくるので、畑をとても心配していました。
農業の被害はいつもすごいですので、心配です。大丈夫かな…?

今日は台風に備えて買い物したり、掃除したり大忙し!
以上、台風が来る前から台風のように慌ただしいピノ子がお送りしました。

=================================
ブログランキングに参加中です。
ポチッと応援をよろしくお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ

人気ブログランキングへ

沖縄での日常生活をつぶやいています^^
Twitter:@okina_world

  

image

今日は久しぶりに西原のきらきらビーチへ行ってきました。
もう海開きしたということで、子どもたちがたくさん入っていました(′∀`)子どももゴールデンウィークですもんね。

image

ゴールデンウィークだからなのか、入り口に大きな遊具があったり、

image

シーサーの色付け体験コーナーがありました。
きらきらビーチも意外とイベントをしていることを初めてしりました。

あと、今日の発見をご紹介!
image

西原のマクドナルドとゲオ近くのかねひでの駐車場には、りゅうぎんやゆうちょのATMがあるようです。

image

今日はきらきらビーチの帰りに西原の郵便局へいったら、閉まっていましたが、そこのゆうちょATMはあいていましたよ!

今日はもう1つ、ご紹介です。
about_mainimg

私たち夫婦で沖縄の観光サイト「ODAY」を始めました.。゚+.(・∀・)゚+.゚

詳しくは「沖縄の観光サイト「ODAY」を始めました!(沖縄移住ライフハック)」に書きましたが、これから記事を増やしていけたらいいなーと思っています(´∀`*)

あ、そうそうこの写真を撮りに西原きらきらビーチへ行ったのです(笑)
あと友だちの結婚式余興用の写真もビーチをバックに撮ってきました(^∀^)

oday-bnr

そんなこんなでODAYもよろしくお願いしますー♪

(๑˃̵ᴗ˂̵)و 沖縄県情報もどうぞー♪

=================================
ブログランキングに参加中です。
ポチッと応援をよろしくお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ

人気ブログランキングへ

沖縄での日常生活をつぶやいています^^
Twitter:@okina_world

私は動物が苦手で、虫も苦手で、もちろんクモも苦手です。

そんな私が、昨日、仕事が終わりに駐車場へ行くと、サイドミラーに蜘蛛の巣が!!!
さらに蜘蛛の巣の上には、もれなく1匹のクモがついていました。
 
恐る恐るドアをあけて、素早く車内に!
きっと運転すれば落ちて行くかな?と思い、車を発進!

しかしクモは落ちることなく、すごい勢いでブルブル揺さぶられながら、蜘蛛の巣にしがみついていました。

そして信号待ちで車が止まると、すかさずサイドミラーの隅っこに身をひそめるクモ。

家についてもずっとそこにいたまま動きません。

仕方なく助手席のドアから出て、家に帰りました。

ーーーーーーーーーーーー
 
日付がかわって、今日。
いつものように朝、車に乗り乗り込むと、サイドミラーにはまだ昨日のクモが!
これは死んでしまったのか?と思い、会社へ。 

そして夕方、仕事が終わって車に行くと、またサイドミラーにはクモの巣と、1匹のクモが!

「今度こそ、車を運転したら落ちるかな?」と思い、発進!

しかし、昨日と全く一緒でクモの巣につかまりながらずーっとブルブル揺れているクモ。
そして信号待ちで車が止まると昨日と全く同じで、サイドミラーのすみに逃げ込みました。

家に着いてからも動く様子はなく、助手席から車を出たのは言うまでもありません。

これはデジャヴでしょうか?いいえ現実です。

明日からゴールデンウィークなのでおそらくこの戦いはこの2日間で終わると思いますが、暖かくなりこういうことがこれから増えていくんじゃないかと今からビクビクしています(´;ω;`)

いつも虫を見かけるとても驚いて声を上げてしまい、それに旦那が驚き、夫婦共々、寿命を縮めている状況です。
沖縄に来てからもうじき1年まだまだ虫になれる気配はありません。

おわり。

(๑˃̵ᴗ˂̵)و 沖縄県情報も合わせてどうぞー♪
=================================
ブログランキングに参加中です。
ポチッと応援をよろしくお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ

人気ブログランキングへ

沖縄での日常生活をつぶやいています^^
Twitter:@okina_world

 

↑このページのトップヘ