沖縄移住ブログ - 26歳で移住してみた話

2014年に沖縄移住しました。初めて実家を出て、住んだ場所が沖縄県!沖縄移住を小学生から夢みていた旦那の影響で、沖縄移住することになりました。

2015年03月

今日はこんな素敵な景色が見えるお店でランチしてきました♪
このお店もよかったなー!そのうち沖縄移住ライフハックで紹介したいと思います。

▼紹介しました!
南城市の「view cafe(レストラン ウルマ)」で中華ランチしてきました。

実は今日は実質無料で食べてこれたのです(*´∇`*)
なぜなら、クラウドワークスでお店の写真と食べ物を提出すると1,800円(実質1,400円くらい)もらえる仕事があるので、それを利用してきました!

ほかにも指定の観光スポットの写真を提出して、1,000円(実質800円)もらえる仕事もありますよー!

2人で食事すると1,400円はオーバーするのですが、せっかく安く食べられる機会なので♪
それに今日は観光スポットの写真(800円)も通りがかりに撮影してきたので、ランチ代は無料になりました.。゚+.(・∀・)゚+.゚

指定されているお店じゃないとダメなどの条件はありますが、
全国で写真を募集しているようですので、ご興味ある方はおすすめですよー!
(4月3日まで募集中みたいです)

参考:クラウドワークス
あと旦那にこんな絶景がみれる場所にも連れて行ってもらいました。
ニライカナイ橋も私が好きな知念岬も見えて、南城市を見渡せました!

またここもそのうち紹介記事を書こうと思います (′∀`)
(結構人がいたので、意外と有名なスポットなのかな??)

▼紹介しました!
南城市の絶景が見られる!「ニライカナイ橋 展望台」への行き方

(๑˃̵ᴗ˂̵)و 沖縄県情報もどうぞー♪
=================================
どっちの情報が知りたいですか?
にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ or にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ

人気ブログランキングへ

沖縄での日常生活をつぶやいています^^
Twitter:@okina_world


以前ヘルシオで唐揚げを作ってみたところ、見事に失敗しました・・・。
その時の記事はこちら→「ヘルシオのウォーターオーブンで油を使わずに「唐揚げ」を作ってみた。




今回は唐揚げの粉を使って、リベンジ!!!!


前回ボウルでまぶしたら大変だったので、ビニール袋でまぶしてみました。
ボウルの5倍は簡単にできたので、今度からはビニール袋を採用することにします。

前回、「唐揚げ同士を近づけすぎると、上手く出来ない」と教えていただいたので、今回は距離感を多めに取って、配置。

唐揚げ粉のおかげで、見るからにすでに唐揚げです。
お皿に盛りつけたら、旦那が間違えて食べてしまいそうなくらい見た目は唐揚げ。
これは期待ができます。

そして、いざヘルシオの中へ!
ボタンを唐揚げメニューに合わせ、待つこと20分。


つ、ついに出来たーー!!!

念願の唐揚げです。


盛りつけてみても、唐揚げです。もう焼き鳥なんて言わせません。

 ただ…、唐揚げは上側の表面だけで、下側はちょっとねっとり。。。
どうやら両面をさくっと揚げたい場合は、ひっくり返す必要があるようです。 

ということで、2回目はひっくり返したことで上手く唐揚げになりました♪
嬉しい!私でも唐揚げを作れるなんて!

唐揚げ粉とヘルシオ、さまさまです。
ということで、揚げないヘルシーな唐揚げ、おすすめですよー!
(唐揚げにマヨネーズつけて食べてたら、旦那に「意味ないじゃん」と言われたのは秘密です)








(๑˃̵ᴗ˂̵)و 沖縄県情報もどうぞー♪
=================================
ブログランキングに参加中です。
ポチッと応援をよろしくお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ

人気ブログランキングへ

沖縄での日常生活をつぶやいています^^
Twitter:@okina_world

 


私が住んでいる与那原町は「ひじき」を作っているようで、スーパーには「よなばるひじき」が売っています。ということで、今までひじきを買ったことがなかったのですが、せっかくだから買ってみることに( ´∀`)つ

さっそく、クックパッドで1番簡単そうだったレシピを作ってみました!
(なんか見た目が悪いな…笑)

作り方はツナとひじきを混ぜて、塩とごま油を和えるだけ♪
これなら私でも作れました(笑)簡単なのに、美味しかったので手を抜きたい日におすすめです。

ひじきは見かけによらず、栄養が豊富らしく、
カルシウムが牛乳の約12倍・食物繊維がごぼうの7倍・鉄分が鶏レバーの6倍なのだとか。

こないだ健康指導をしてもらってからは、  栄養を前より気にするようになってきたのです(*´ェ`*)
やっぱり健康が1番ですからね!

今度はひじきの炊き込みご飯でもチャレンジしてみようかな.。゚+.(・∀・)゚+.゚  

(๑˃̵ᴗ˂̵)و 沖縄県情報もどうぞー♪
=================================
どっちの情報が知りたいですか?
にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ or にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ

人気ブログランキングへ

沖縄での日常生活をつぶやいています^^
Twitter:@okina_world

 


気がつけば、このブログを始めて1年が経過していました!(′∀`)
サイト名が「26歳で移住してみた話」になっていますが、残念ながら現在は27歳。歳はみんな平等にとるものなのですね。。

たしかこのブログは結婚&沖縄移住が決まった頃に始めたので、「もうあれから1年なんだー」と時の早さにしみじみ。生活は激変したものの、中身は何一つ変わらないことにびっくりしています。

最近は沖縄移住ライフハックの更新に夢中になり、こっちのブログの更新を怠っていて、すみません(´Д⊂)
飽き性な私が1年もブログを続けられたのも、読んでくださる方がいたからだと思います。
ありがとうございます(´∀`*)

年始に「ざざざっと2014年の振り返りと2015年の抱負」をしたので、特に振り返ることはありません(・∀・)最近は特にトピックのない平凡な日々です♪

2015年の抱負にしていた「結婚式」は、目標どおり出来そうなので良かったー!
最近は結婚式の夢をみたりと、何かと結婚式が頭の片隅にあるみたい(笑)
昨日は寝る前に旦那と前撮りについて話し合ったのも影響しているのかな?

ということで、1年前から変わらずまとまりがありませんが、2年目もよろしくお願いします(●´ω`●)
 
(๑˃̵ᴗ˂̵)و 沖縄県情報もどうぞー♪
=================================
ブログランキングに参加中です。
ポチッと応援をよろしくお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ

人気ブログランキングへ

沖縄での日常生活をつぶやいています^^
Twitter:@okina_world


前回の帰省で式場選びは完了し、ドレス選びまでしてきました。

関連:結婚式の準備を少しずつ始めました。

それでもまだドレスには迷いがあったので、4月にも東京で試着の予約を入れたものの「もっと早くドレス決めちゃいたいなー」と思っていたら、友人から「沖縄でも試着できるよ!」と教わりました。

なんと私があげる式場が提携しているドレスショップ「tutu」は沖縄にも店舗があるみたい!
さらに沖縄で決めたドレスを本土に送っても特に料金はかからず、無料なのだとか。

それなら沖縄にいるうちにゆっくりドレスが決められるかも!ってことで、昨日は沖縄のお店に行ってきました♪


これは旦那のタキシード選びをするところ。
旦那は何色でもいいらしいので、ひとまず私のカラードレスの色が決まるまで保留です。

今回の試着では、ウエディングドレス3着+カラードレス3着してきたけど、まだ決まらず…。
とりあえず東京で予約している1着ずつとは別に、沖縄ではもう1着ずつ1週間は確保しておいてくれるそうなので、今は検討期間。

ウエディングドレスは白だけだからまだ決めやすいけど、カラードレスは色んな色があるから決めるのが難しいー(´Д⊂)沖縄のビーチで前撮りもしたいな〜。

(๑˃̵ᴗ˂̵)و 沖縄県情報もどうぞー♪
=================================
どっちの情報が知りたいですか?
にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ or にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ

人気ブログランキングへ

沖縄での日常生活をつぶやいています^^
Twitter:@okina_world



同じ11月に沖縄で結婚式をする友人がHappyウェディングお得技ベストセレクションを貸してくれました(′∀`)
友だちと同じ時期にあげられるので、お互い近況報告しあえて楽しい♡(*´ェ`*)

特に11月は人気みたいで、本土の友人も結婚式をするみたい♪
気候的にすごしやすい時期は、1年前には予約していないとなかなか希望日ってとれないんだって!これだけ周りで挙げる人が多かったら、思わず納得!

私たちが今ごろ式場まわっても、なかなか日程があいていなかったのもうなずけます。
おかげで私たちがあげる会場は土曜日すべて埋まっていました…。

結婚式の節約や会場見学の情報は忘れないうちに書きたいな(*´ェ`*)
結婚式場も10会場まわったので、それなりに気づきもあったので…。

さっ、借りた本を読んで節約方法を学ばなくては!(`・ω・´)
日頃の節約以上に、結婚式の節約は額が大きいので知っていると知らないでは大きな差が…!

(๑˃̵ᴗ˂̵)و 沖縄県情報もどうぞー♪
=================================
ブログランキングに参加中です。
ポチッと応援をよろしくお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ

人気ブログランキングへ

沖縄での日常生活をつぶやいています^^
Twitter:@okina_world


与那原にゴルフ場なんてあったんですねー!全く知りませんでした(゚∇゚ ;)
あ、あがり浜公園のパターゴルフとはまた違いますよー。




本土によくあるネットに囲まれた打ちっぱなしとは違って、山?に向かってうつみたい。
だから気持ちがいいんだろうなー。 
ゴルフコースは山にあるので、アップダウンは激しいのかな?(ゴルフってそもそもそういうもの?)

休日だったのでコースに出たり、打ちっぱなしをやっている方がたくさんいました!
私たちはゴルフできないので見学だけして帰ってきましたが(*・ω・)ノ

打ちっぱなしに1回だけ行ったことがあるけど、面白いくらいに打てず…。
ゴルフは見ている以上に難しいことを実感してから、全然やれていません(´・ω・`)

あと町役場近くの公園だったところ?に新しい建物が建っていました。

何ができるんだろ??

(๑˃̵ᴗ˂̵)و 沖縄県情報もどうぞー♪
=================================
ブログランキングに参加中です。
ポチッと応援をよろしくお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ

人気ブログランキングへ

沖縄での日常生活をつぶやいています^^
Twitter:@okina_world

 

今日はホワイトデー♡
予定していたセミナーもなくなり、旦那が自宅でコース料理を作ってくれることになりました(′∀`)♪

買い出し

「買い出しに行ってくる」というので、家で待っていると、我が家の食費1週間分くらいの買い物をしてきたみたい。これは期待ができますな(´∀`*)

「何を買ってきたのかな?」とみてみると、

分厚いお肉ー!!!!

さらにステーキ用のお肉まで♡

本日のコース

 
お店っぽくお皿やナイフ・フォークの準備まで!
フォークとナイフのサイズ感が違うのは、スルーでお願いします。

 
しっかりメニュー表まであります。しかもちゃんと立ってる!
…うん?なんか変なキャラがいるぞ??

お酒はサングリア

今日はスペイン産ワインを買ってきてくれました(・∀・)


そしてデザートなのかと思っていたこのフルーツたちを…
 
デキャンタに入れ、
 
さらに赤ワインを入れて、サングリアを作るみたい♪おっしゃれー! 
サングリア好きな私の好みをしっかりわかっておりますな(′∀`) 

前菜


前菜は、メニュー表ではマグロになっているけど、買い物行ったら変わったらしく、
なんと マンボウのカルパッチョ!!!

マンボウって刺身で食べられるんだー!
見た目はピンクグレープフルーツって感じかな?

いざ、食べてみると…
うーん?普通の刺身よりも噛みごたえがある…?
筋があるというか…

味はさっぱり!
細かく切って食べると美味しかったです!

関連:マンボウは果たして美味しいのか否か!?
 
横に添えられているパンはガーリックトーストでこれまた美味しい!

クリームスープ

スープはジャガイモと鶏のクリームスープ

具だくさんのスープで食べ応えがあります。

パスタ

パスタはトマトパスタ。
沖縄の野菜は大きくて、安い!お土産もJAファーマーズの購入がオススメです。」 で買った不格好で大きなトマトを使ったそうです。

これまた美味しいー!!!
ついパクパク食べてしまったけど、「これからお肉もくる!」ということで、少しセーブして、お肉を待ちます。

ビーフステーキ 

ついにメインのビーフステーキが♡
あまりに美味しいので、すぐに食べきってしまいました。
なので、追加をオーダー(´∀`*)

ちなみにお肉を柔らかくするために、コーラを使ったらしい。
コーラってコーラ煮以外にも使うんだー!(←料理素人)

デザート 

デザートはブルーシールアイスのバニラに、ハチミツレモンがけ(′∀`)
最後はアイスでさっぱり締めることができました(*´∇`*) 

あれ?私こんなにバレンタインもてなしたっけ?

あまりに色々もてなしてくれるので、自分が行ったバレンタインを思い出してみました。

まずは、
2015-02-14-14-01-46
・お菓子の家づくりに付き合わせる
関連:まだデパ地下でチョコ買ってるの?1,000円で「お菓子の家」が手作りできますよ!

2015-02-14-19-14-53
・食堂アポロに行く
関連:お菓子の家を手作り&南城市バレンタイン&食堂アポロ  

しいていうなら、食堂アポロで私はワインを我慢して車を運転して帰ったくらい?

いやー、今回のホワイトデーでもっと旦那を思いやらないといけないって本当に痛感しました(´Д⊂)
いつも適当なご飯でごめんね(TДT) 

ということで、すんばらしいホワイトデーになりました♪
あ、なんかおのろけみたいですみませんっ!!!v( ̄∇ ̄)v

(๑˃̵ᴗ˂̵)و 沖縄県情報もどうぞー♪
=================================
ブログランキングに参加中です。
ポチッと応援をよろしくお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ

人気ブログランキングへ

沖縄での日常生活をつぶやいています^^
Twitter:@okina_world

 

2015-02-25-13-54-57
今日はとあるセミナーを夫婦で予約していました。

2月くらいに興味を持った分野で、「無料だし、勉強になるから受けてみようー」と先月予約しました。

予約した次の日くらいに留守電が入っていて、「また連絡します。」ということだったので、特にこちらも折り返しはせず、また来るかなーっと思っていました。

そしてイベント当日。
「連絡一向に来ないけど、会場に行って大丈夫かな?」とさすがに心配になり、予約したセミナーページをみたら…


なくなってるーーー!!!!(((( ;゚д゚)))

 3月14日開催のイベントページを見ても、ありません。
予約後の自動配信のメールにはたしかに3月14日と書いてるのに!

そのメールに添付されているURLをクリックして、マイページにログインすると、予約済みセミナーが2月になっている(; ̄Д ̄)なにこれ?バグなの?

担当者に電話しても、会場に電話しても、電話にでることはなく…。
新手の個人情報をとる詐欺とかなのかな?笑

会場まで行ったあとに知らなくてほんとよかったー!
無料とはいえ、連絡なしにセミナーがなくなるとか初めてのことで、びっくりしました( ・Д・)

ということで、余裕のある事前確認は必要なんだなーと思った出来事でした(´・ω・`)

(๑˃̵ᴗ˂̵)و 沖縄県情報もどうぞー♪
=================================
ブログランキングに参加中です。
ポチッと応援をよろしくお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ

人気ブログランキングへ

沖縄での日常生活をつぶやいています^^
Twitter:@okina_world



今日の沖縄は久しぶりに晴れましたー!!!
なので南城市にドライブへ♪

ユインチホテルの方から海を見下ろすと、とてもきれいなことをしりました(・∀・)
陸に近づくにつれ、海が水色になっていくのがわかるほどきれいー

関連:ユインチホテルの1,500円ランチバイキングに大満足だった話

こっちがiPhoneで撮影した写真。
 
image
こっちがzenfone。 やっぱり写真の画質はiPhoneにはかなわず…

関連:simフリー端末で人気の「zenfone5」を使ってみた感想
 
まだ行ったことがないけど、猿人の湯も気になる(・∀・)

昨日は久しぶりに那覇で飲み会をしました.。゚+.(・∀・)゚+.゚
 
詳しくは「飲み物の持ち込みOK!旭橋の鮮魚店「つかさ屋」にて、ブロガーさんと飲んできました♪」へ!

沖縄では居酒屋にあまり行かなくなったので、久しぶりに行くとすごい楽しい(☆゚∀゚)
そのかわり酔うのが早くなった気が…。
こないだ本土帰った時に友だちと飲んだ時もすぐに酔っぱらってしまった((=゜エ゜=))


昨日はアルコール度数が1%というお酒をごちそうになりました(*´ェ`*) 
アルコールというよりジュースみたいで美味しかったです♪

お酒は飲みたいけど、次の日が仕事で…とかいう方にはいいかもしれません( ´∀`)つ

パーティーグッズ 猿人マスク

価格:1,134円
(2015/3/13 22:20時点)
感想(1件)

(๑˃̵ᴗ˂̵)و 沖縄県情報もどうぞー♪
=================================
ブログランキングに参加中です。
ポチッと応援をよろしくお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ

人気ブログランキングへ

沖縄での日常生活をつぶやいています^^
Twitter:@okina_world


↑このページのトップヘ