沖縄移住ブログ - 26歳で移住してみた話

2014年に沖縄移住しました。初めて実家を出て、住んだ場所が沖縄県!沖縄移住を小学生から夢みていた旦那の影響で、沖縄移住することになりました。

2014年09月

だいぶ時間がたっちゃったけど、先月?先々月?くらいに、沖縄の中でもリゾート地として有名な恩納村にいってきた!

こないだの巨大パンケーキの続きです。
パンケーキのあとは、万座毛へ!


なんとなく、前から行きたいと思っていたから、ようやく行けてよかった!
海が透明で下のサンゴが透けてるー


そのあとは、ブセナテラスの海中公園へ!昔いったとき、台風で中に入れなかったからリベンジ成功( ^ω^ )
ブセナテラス


よくわからない魚
ニモ。ニモだけイソギンチャクがある特別枠になってた!


あと、二ライビーチへ!ホテル日航アリビラのところの天然ビーチ


恩納村の道の駅でマンゴーかき氷もたべた

でかーい!(((o(*゚▽゚*)o)))4人1つで充分だった!

かき氷って氷が柔らかくておいしいんだね!子どものときに、家でつくったかき氷とは全然違った( ゚д゚)今までかき氷を外で食べたのお祭りくらいしかなかったけど、こんな美味しいんだ!
みんなが秩父とかで並んでまでかき氷食べてるのがわかった!

あと、みやんちでご飯した!思い返せば食べてばかりの1日( ^ω^ )

The BOOMの宮沢和史がプロデュースしたお店なんだって!よくその人がわからないけど…。


中は机が広々していて落ち着いた

なんだったか忘れちゃったけど、確かカレーうどん?カレー沖縄そば?とかそんなようなのだった気がする!



見るからに美味しそう!


で、ぱくぱく勢い良く食べてたら、さやえんどうみたいなオクラのようなししとうのような野菜が入ってて、なんだろと思って食べたら、



めちゃめちゃ辛い!!!( ゚д゚)
不意打ちだったせいか、人生で1番辛かったかも。タイのグリーンカレーを更新した!
代謝が悪いから辛いもの食べても汗かかないけど、これは尋常じゃなく汗かいた( ;´Д`)


お店の人に緑のこの野菜は何ですか?って聞いたら、
「オクラです」って言われた。


沖縄のオクラはこんなにも辛いの??何これ?

=================================
ブログランキングに参加中です。
ポチッと応援をよろしくお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ

人気ブログランキングへ

沖縄での日常生活をつぶやいています^^
Twitter:@okina_world

 


初めての新婚旅行ということで、ワクワク!(2回目があったら、困るか( ;´Д`))

飛行機とホテルと鉄道の予約がなんとか終わりましたー!( ^ω^ )
あとは無事に飛行機もホテルにもたどり着けるかだな…。予約も本当に取れてるのか心配だけど。

英語ができない2人だから、最近旅行で使える英語の動画をひたすら流して過ごしてるけど、全然頭に入らず´д` ;

まいばけーじ  いず  みっしんぐ!
(唯一覚えた英語で「私の荷物がありません」って意味らしい笑)

あとは、出発までにローマの休日をみて気分を高めなきゃ!

ツアーはモンサンミッシェルだけ予約したから、あとはフリープラン!どこに行こうか具体的なプランをまだ決めてないから決めなきゃー!

もうじき姉たちが遊びに来るから、部屋も片付けなきゃ♪( ´▽`)

実家帰った時の予定もつめこんだから、これから忙しくなるー(^-^)(^-^)/

=================================
ブログランキングに参加中です。
ポチッと応援をよろしくお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ

人気ブログランキングへ

沖縄での日常生活をつぶやいています^^
Twitter:@okina_world

follow us in feedly 

↑このページのトップヘ