写真 2014-09-21 7 51 08


ミュンヘンにいくためパリの東駅にいったところ、ホームにテープが貼られ、銃を持った警察官と軍の人の姿が…( ゚д゚)
テープは、どうやら事件が起きた時に侵入しないように貼るものみたい。

とても緊張した雰囲気がでてるから、一体なにごと!?と思って周りの人に聞いてみたら、「置いてあったカバンが爆発した」と言っていた…と思う。

まさかのテロ!?∑(゚Д゚)こわすぎるー

それはさておき、ミュンヘンに行くため、寝台列車にのったんだけど、予想外に対面席!
安いチケットだと対面席みたい…。新幹線のような席を予想してたのにな。 



6人部屋で今回は5人が相席だった。

うちら夫婦とあと3人は以下のとおり
・ドイツ人のよく喋る女性
・フランスでNBAを学んでいるインド人
・出身不明だけどインド人と同じ学生でクラスメイト

すべてぎこちない英語で得た情報だからふたしかではあるが…。


そして、もうじき列車が出発するというところで、
急に警察官4人が私たちの部屋へ!!!q|゚Д゚|p

部屋にいるメンバーの顔を見渡すと、出身不明のクラスメイトを指差し、「パスポートを出せ」とかなんとか言ってるΣ(・ω・ノ)ノ

ひょひょっとして、この人がさっきの爆発事件の犯人!?ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!
フランスからドイツに逃亡ってやつですか!?自爆テロじゃないといいけど…と心配する中、身分を確認するとどっかにいってしまった警察官…。そんなカンタン確認で大丈夫?(´;ω;`)

そして、そのままついに列車が出発してしまった…。
インド人さえも共犯にみえてくる…

しかし、話をしてみるといい人そう(*´∇`*)演技?11時間も一緒で怪しまれないように?
ただ、英語ができない私たちは3分の2以上何を言っているのかわからない><
ほかのメンバーは楽しく英語で会話してた。やっぱり英語ができるといいなー

そして、早くも9時間が経過して、犯人と心配していた彼はおりて行きました。ななんと、置き土産を残して…


それは…

ばばば爆弾…ではなく普通に財布をねっ!!!

中をみてみると本当に学生で学生証が中に入ってた(・∀・)

無事駅員さんに本人から連絡があり、駅員さんに渡すことができました!よかった!犯人と疑ってごめんなさい。

ちなみに、事件についてネットで調べてみたけど特に見つからなかった…。なんだったんだろ?

写真 2014-09-21 4 29 01

対面席が寝にくいから廊下で寝だす自由っぷりを激写。初めみたとき、ガスでもまかれたのかと思った。
今日も無事に生きていてよかったという話でした。

=================================
ブログランキングに参加中です。
ポチッと応援をよろしくお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ

人気ブログランキングへ

沖縄での日常生活をつぶやいています^^
Twitter:@okina_world