結婚&移住について第1関門である父はクリアしたので、次は向こうのご両親です。

(私の母親には、もうずっと前から沖縄のことは相談していたので、反対はありませんでした)

東京駅で両家顔合わせ

参考記事:
沖縄移住の第一関門『父』
父親に「結婚・沖縄移住・世界一周」を報告してみた。

とはいえ、ご両親は彼氏が昔から沖縄に行きたがっていたことは知っているので、反対の心配はあまりしていませんでした。

反対するとしたら、『私』についてだ!と心配していました。

なんせ、時間的に厳しく、実家にも直接挨拶にいけずにいたので、両家顔合わせが初対面です。

ましてや、私の家族は変わり者の集まり。

上手くいきかな、とドキドキ。

しかし、当日、さっそく彼氏がしでかしました。

打ち合わせをしようと早めに集まる約束をしていたにもかかわらず、『カメラを忘れたから取りに戻ってたから、遅れる!』と連絡が(°_°)

両家が集まる時間ぎりぎりにつくため、打ち合わせはできないことに。

じゃあ一人先に行って、お店の人に色々質問しようと思ったら…


閉まってる!(´・Д・)

えっ!?
あれ?
休み…?
予約したお店間違えた…?

慌ててお店に電話したら、きっちり12時にならないとお店をあけないらしい。
困るよ、両家には12時開始って伝えているのに^^;

同じように早く来ていた知らない人と談笑して、なんとか時間を潰しました。

12時になり、ようやくシャッターが空いて、席をみたら、テーブル席!

予約は座敷でしていたはず(・_・;

顔合わせは大成功!


これまた慌ててお店の人に、確認。
もう座敷はほかの人でうまっているから変更できないとか。

こんなにも、段取りがうまく行かないものか。と自分にびっくりした。

そんなことをしていたら、彼氏とともにご両親とお兄さんが登場。

最初は緊張したけど、和やかムードの家族に安心 ε-(´∀`)ほっ

しかし、さらにここで問題発生!

12時までシャッターがあかないから、早めに家を出た自分の家族にどこかで時間をつぶしててと伝えていました。

なので、てっきり12時になったらお店に来るのかと思いきや、なかなか来ない…。

電話してみると、どうやらお店を間違えていたそう…。

時間に余裕あったのに、なぜよ(´Д` )

遅れること、私の家族も登場。

ようやく、顔合わせが実現しました。

そして、無事、両家から結婚&沖縄移住の承認をいただき、婚姻届の保証人にサインをいただけました!

もうこれで、提出さえすれば夫婦になれます。

そしたら、ついに人妻…( ^ω^ )

友達には、『沖縄と人妻、両方似合わないよね』と言われてしまったしヽ(´o`;

これから少しずつでも、
家庭らしさを身につけなきゃ。

=================================
ブログランキングに参加中です。
ポチッと応援をよろしくお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ

人気ブログランキングへ

Twitter:@okina_world