沖縄はなかなか全国の賃貸情報サイトでは探しにくいことがあります。

ということで、沖縄の賃貸を検索できる情報サイトをまとめてみました。


SUUMO(スーモ)

SUUMO


あの緑の丸いキャラクターでおなじみ、リクルートが運営している日本最大級の賃貸サイト。説明が不要なくらい有名なサイトですね。

日本最大級とだけあり、沖縄の物件も結構載っています。
地図から物件の検索も可能なので、住みたいエリアがきまっている場合は便利です。


CINTAI(チンタイ)
チンタイ


一番シンプルなデザインで見やすいです。
通勤時間から家を検索することができたり、住みたいエリアから検索が可能。
働く会社が決まっている方や住みたいエリアをすでに決めている方にオススメです。

参考URL:通勤時間から家を検索

すまいずむ
すまいずむ

沖縄の物件検索サイトだけあり、検索項目が沖縄向けになっています。

私たちは海が見える部屋を希望していたので、『海が見える』の項目にチェックを入れて絞り込んで探しました。ほかにも『海に近い』でも絞り込めるので、海にこだわって物件を探している人にオススメ。

沖縄不動産文庫
沖縄不動産文庫

掘り出し物件を探すならこのサイト。
変わった物件が多いので、沖縄にきたならちょっと人と違う暮らしをしたい方にいいと思います。

検索は正直しにくいですが、面白いキャッチコピーとともに物件を紹介しているので、パラパラみているだけでも楽しめます。

うちなーらいふ
うちなーらいふ

沖縄生まれ、沖縄育ちのサイトだけあり、物件掲載数はNo.1だと思います。

そしてなにより、うちなーらいふのいいところは物件の動画を載せていること!
前に物件の動画の重要性は書いたけど、やっぱり写真に比べて動画の方が伝わりやすいことがあります。

参考URL:沖縄の物件見学でやってよかったこと 

 以上、沖縄の物件探しにオススメな賃貸検索サイトベスト5でしたー!

=================================
ブログランキングに参加中です。
ポチッと応援をよろしくお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ

人気ブログランキングへ

Twitter:@okina_world