2014-04-11-16-04-51

前回のダイジェスト。

引き継ぎが上手く出来ていなかった担当者Bさんからの連絡により、東浜へ物件を見に行くことに。

そして、そこで私たちは大きな決断を迫られるのであった…。

関連記事:
2泊3日で物件探しを決行してきた《1日目》
2泊3日で物件探しを決行してきた《2日目》
____________

《2日目つづき》
4時ごろに東浜へ到着。
気がつけば、物件を見られる最後の日であるにもかかわらず、2日目は2つくらいしか物件を見られていませんでした。

どうやらBさんの持ち駒は、2つ。
その2つにかかっています。

まずは大型スーパー近くの高層マンションへ。

部屋に入るなり、そこには…

海ー(((o(*゚▽゚*)o)))
この眺めを待ってましたー!

2014-04-11-15-56-53

(きらきらビーチの海がみえました)

さらに、高層マンションなため、私の苦手な虫も少ない…はず!(((o(*゚▽゚*)o)))

これこそが、私が夢みていた沖縄ライフ!!!

彼氏も部屋から見える海に大興奮♪

2人でもうここだねーなんて話していました。

そういえば、Bさんの持ち駒は、2つとかいってたっけ??
もう一つは東浜から少し距離があるみたいだし、もう行かなくていいよー。

だってここに決めるじゃーんと思っている私をよそに、せっかくだからという彼氏。

仕方ないなぁと、もう一つの物件に向かいました。それでも、車の中では、2人でさっきの物件で妄想。

そして、2軒目に到着。
もう私は向かっている途中の上り坂に期待度低下。これは、明らかに山に登っている、そう感じました。

案の上、家の周りは緑緑緑!
ただ、高台にある家だったため、海の景色はすごいキレイでした!

とはいえ、私は見逃していません。
ベランダには大きな虫がいたことを。

虫をみたら、ここには住めないと意気消沈。(そんなんじゃ沖縄ではやっていけないと自分でも思いますが。)

そして、物件も見終わり、気がつくと18時。

これから契約をしに、不動産へ向かうため、1時間のドライブです。

そして、車に入るなり彼氏が一言。

『今の家じゃダメかな?』

はい〜?(・Д・)
たった数十分前まであんなに東浜の物件で盛り上がってたよね?

それに、私は虫が苦手なのー!と、とりあえず東浜の物件を推しました。

いつもなら、ひいてくれる彼氏もなかなかひきません。

気がつくと車内は沈黙に。
あっという間に、不動産についてしまいました。

駐車場に車を置き、どうするか話し合いです。

1.私の気に入った物件
2.彼氏の気に入った物件
3.また1から探す(再度沖縄へ)

さっきまであんなに2人で『1』の物件に盛り上がったのにと悲しくなり、泣けてきました。

すると、
彼氏も物件2の海がいいと訴え、
泣いたのです。

うっそ!(;゜0゜)
びっくりです。

というのも、4年間一緒にいて、泣いたことなんて一度もないし、もうここ何年も泣いてないと言っていました。

そんな彼氏が、泣いたのです。

とはいえ、東浜の物件も捨てがたかった私はなかなか彼氏の気に入っている『2』の物件でいいよと言えませんでした。

ただ、よくよく考えたら、
沖縄に行きたがった彼氏の住みたい家に住んでもらうのが1番なのかなと少しずつ思い直してきたり。

だって、私が思い描いた沖縄ライフなんてここ半年くらいのただの妄想だけど、彼氏は小学生からの15年くらいの夢だから、比にならないよね(;^_^A

2014-04-11-16-05-00


彼氏も彼氏で利便性を考えたら、『1』の物件だよね。と言ってくれ、とりあえず不動産に情報をもっと聞いて検討しようということになりました。

2人で目と鼻を赤くしたまま、不動産に入店。『2』の物件がある、中城について初めて知りました。

私が思っていたよりは山奥ではなく、琉球大学があったり、スーパーもあるみたいです。

話を聞いても、すぐ決められなかったので、契約はせずその日は帰宅しました。

次の日。
やっぱり那覇への利便性を考えてと、彼氏から東浜にしようと言ってくれました。

中城の『2』の物件ではなく、
もっと海が見えるところにいつか家を買うと言ってました。

…買う?Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

(私は何も聞いていない。何も聞いていない。)と聞き流し、笑

不動産に契約書類などを受け取りに行きました。

よし!家も決まったことだし、よかった、と無事東京に帰宅しました。
_______________

それから数日後。
仕事中に彼氏から突然の電話。

『東浜の物件ほかの人に取られちゃったって!』

うっそ!?Σ(゚д゚lll)

だって、契約書だしたし!

と思ったら、申し込み金を振り込むまで完了じゃないとか。

なら、先に払ってたわ!(´Д` )

ということで、気がつけばもっといい物件があるはず!と彼氏の『2』の熱も冷めつつ、現在も物件を探しています。

以前、『2泊3日で沖縄の物件見学は可能か?』という記事を書いたけど、

結果、

私たちは不可能でした…。

記事を書いたときは、
すっかり決まった気で書いてたけど。

今家をすごい探しているのに見つからないから、妥協したくなるけど、ここまで来たら絶対いい家に住むぞー!


=================================
ブログランキングに参加中です。
ポチッと応援をよろしくお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ

人気ブログランキングへ

Twitter:@okina_world