1年ぶりに沖縄へ物件を見に行ってきました。

今回は本当に住むところをガチで探してきたよ。

参考記事:
沖縄移住への物件探しを実行
沖縄移住への物件探しを実行【つづき】


《1日目》
9時45分発バニラエアに乗り込み、沖縄に着いたのは13時ごろ。

レンタカーやらお昼を食べては見たけど、不動産を予約していた16時にはまだ時間が余る…。

そこで、インターネットからここは絶対回りたいと前もって決めていた大本命の物件がある東浜までドライブ。

初めてきた東浜は想像以上に綺麗で住みやすそうなエリアで夢は広がるばかり。

エリアの真ん中には大きいスーパー
2014-04-11-15-44-42


さらに、ビーチも近い
2014-04-11-15-56-48


もうこのエリアに住む!と決心して、
ついに待ち合わせの16時を迎えました。

いよいよ、大本命の物件へ。


ついにご対面ー!
と足を踏み入れた瞬間、

あれっ?∑(゚Д゚)
なんか想像以上に狭い…

リビングと隣の部屋がしっかり壁で分けられていて、扉を全部開け広々〜、ということができないからか、とても狭く感じました。

海も近すぎるせいか、
海に太陽が反射し、
ま、眩しすぎるΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

物件を見る前は、「私はここに住むんだろうなぁ〜♪うふふふふ〜ん♪」なんて鼻歌交じりに妄想していたけど、ばっさり打ち砕かれました。

やっぱり物件は実際にみて見ないとわからないことがいっぱいですね。

1日目はこの物件しか前もって予約していなかったので、東浜にある不動産へ直接訪問。

条件をあげ、いくつか連れて行ってもらいました。

東浜にある2LDK
海は見えるけど、その前に大きいスーパーの駐車場が(^◇^;)
ゆっくり海を見ていても、駐車場の車がちょろちょろ動いているのが見え、落ち着かない景色。

続いて、
南城にある2LDK
海からの距離、70mくらい?

もう家のすぐ前が海!!
ただし、1階のため駐車場の車でほとんど見えない…。

しかも1階角部屋で通り道なため、家が丸見え。

どちらも候補には上がらず、1日目は物件を決めることができませんでした。

残るはあと1日…。
家が決まるのか一気に不安になってきた私たちでした。

つづく
=================================
ブログランキングに参加中です。
ポチッと応援をよろしくお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ

人気ブログランキングへ

Twitter:@okina_world