最大級であった台風8号は、昨日の夜からだいぶ落ち着いてきました。

関連記事:沖縄の台風を完全になめていた…

沖縄の台風後の状況

家から見えた車は台風で飛ばされてしまっていて、隣の車にぶつかっていました。

私たちは独自の台風対策として、風をよけるために、隣の車にびっちりつめて、駐車していました。しかし、台風で風向きが変わって、うちの車が風を受ける側に!風で動いてしまったら、すぐぶつかっちゃう!ととても心配でしたが、家からは駐車場がみえず…。

買ったばかりなのに、修理費まで払えない!しかも、隣の車の分まで!ということで、台風の中、慌てて車両保険に加入しました。

そして、台風が落ち着いてきたところで、さっそく車の確認へ!

な、なんと、




無事!!!

ぴくりとも動いていませんでした。

駐車する場所によって、こうも違うんだなーと関心。
ちなみに、風で動いてしまっていた車は、マンション間の隙間風が通るような場所でした。だから、風の威力も強かったみたいです。

車両保険もまた9月に台風が来ると思うので、払っておいてよかったです。またハラハラするの嫌だし。

という感じで、一時は どーなってしまうのかと不安でしたが、大きな被害もなく無事でした。

私の家は、停電時間も短く、そこまで困りませんでしたが、近くに住んでいる友達は、半日くらい停電していたみたい(´;ω;`)

さらに、那覇の知り合いの家は、風圧で窓ガラスが割れてしまったようです。

これから、北上して本島に接近すると思うので、十分ご注意してください。

=================================
ブログランキングに参加中です。
ポチッと応援をよろしくお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ

人気ブログランキングへ

沖縄での日常生活をつぶやいています^^
Twitter:@okina_world