image
あ、気がつけばどんどんブログを更新しなくなっている。。

結婚式の準備も予定よりもだいぶ遅れていて、まだドレスも決まっていないし、招待状もまだ何も!

いつも夏休みの宿題とかは、締め切り間近に追い上げるタイプだったので、結婚式もそうなっちゃうのかな('д` ;) とはいえ、友だちにお願いすることは早めに依頼がいいと思うので、ちょっとずつお願いしだしました。みんな優しく、引き受けてくれて・・・じーーん(´;ω;`)

ーーーーーーーーー
そんな私が最近何をしているのかというと、

物件を探しているのです(′∀`)

自分たちの家の引っ越し先もそうですが、「場づくりみたいなこと、できたらいいね〜」と夫婦で考えているので、その物件も探していたり。おかげで最近はよく気になるエリアを車でフラフラしたり、ネットで検索しています。

参考:沖縄移住して1年。今までのこと、これからのこと。

上手く行くかもわからないことに時間を使っていると、将来が不安なときもあったり。しかも夫婦でそれに時間を費やすってなかなかリスク高し。
しかもこのまま企画倒れする可能性の方が高いから、今やっていることは時間の無駄になることもあるし。。それに実際に始めたら時間だけでなく、お金も無駄にしてしまうこともあるし。。

でもこうして夫婦で何度も話し合って・考えて・行動すること(っていてもまだ物件しか探せてない笑)が楽しいので、2人ともやっているのだと思ったり。

そんなわけで引っ越しも考えているわけであります。
これからやろうとしていることにお金もかかるし、今の家ではスペースを持て余しているし、家賃も高いからいっそ引っ越してしまおうとしているわけです。住みやすい環境にすごい気に入っているけど(´∀`)

今住んでいる与那原とは全然違うエリアも検討してたり。

とはいえ「現状維持が無難な策」と26年間生きてきた私なので、どうなることやら。しれっとなかったことになっているかも。笑

今日酔っぱらった旦那が「沖縄移住してよかった!夫婦でサイトやったり、自分たちで場づくりしようなんて、普通に東京で働いていたら絶対そんな発想にならなかった。」と言っていて、「うむ、確かに」と思ったので、こんな状態ですがきっとよかったのだと思い、夜中の今にメモがてらブログでも書いとこうとキーボードを打ってみたわけです。

さっ、メモはこのくらいにして寝よ〜っと。

=================================
ブログランキングに参加中です。
ポチッと応援をよろしくお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ

人気ブログランキングへ

沖縄での日常生活をつぶやいています^^
Twitter:@okina_world