私は動物が苦手で、虫も苦手で、もちろんクモも苦手です。

そんな私が、昨日、仕事が終わりに駐車場へ行くと、サイドミラーに蜘蛛の巣が!!!
さらに蜘蛛の巣の上には、もれなく1匹のクモがついていました。
 
恐る恐るドアをあけて、素早く車内に!
きっと運転すれば落ちて行くかな?と思い、車を発進!

しかしクモは落ちることなく、すごい勢いでブルブル揺さぶられながら、蜘蛛の巣にしがみついていました。

そして信号待ちで車が止まると、すかさずサイドミラーの隅っこに身をひそめるクモ。

家についてもずっとそこにいたまま動きません。

仕方なく助手席のドアから出て、家に帰りました。

ーーーーーーーーーーーー
 
日付がかわって、今日。
いつものように朝、車に乗り乗り込むと、サイドミラーにはまだ昨日のクモが!
これは死んでしまったのか?と思い、会社へ。 

そして夕方、仕事が終わって車に行くと、またサイドミラーにはクモの巣と、1匹のクモが!

「今度こそ、車を運転したら落ちるかな?」と思い、発進!

しかし、昨日と全く一緒でクモの巣につかまりながらずーっとブルブル揺れているクモ。
そして信号待ちで車が止まると昨日と全く同じで、サイドミラーのすみに逃げ込みました。

家に着いてからも動く様子はなく、助手席から車を出たのは言うまでもありません。

これはデジャヴでしょうか?いいえ現実です。

明日からゴールデンウィークなのでおそらくこの戦いはこの2日間で終わると思いますが、暖かくなりこういうことがこれから増えていくんじゃないかと今からビクビクしています(´;ω;`)

いつも虫を見かけるとても驚いて声を上げてしまい、それに旦那が驚き、夫婦共々、寿命を縮めている状況です。
沖縄に来てからもうじき1年まだまだ虫になれる気配はありません。

おわり。

(๑˃̵ᴗ˂̵)و 沖縄県情報も合わせてどうぞー♪
=================================
ブログランキングに参加中です。
ポチッと応援をよろしくお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ

人気ブログランキングへ

沖縄での日常生活をつぶやいています^^
Twitter:@okina_world