働きだしたので、自分用と家にいる旦那用の2つのお弁当箱を買ってみました!(・∀・)つ
でも考えてみたら、お弁当とはあまり縁のない生活を今まで送ってきていたため、何を入れたらいいものか…('д` ;)

▼今までの生い立ちはこんな感じです
○小学校
給食をおかわりしていたら、男子に「女のくせに食い意地はるなよ」と言われる(笑)

○中学校
給食で友だちとフードファイトをして過ごす

○高校
ほとんど買い弁や学食で食べる。時々母がお弁当を作ってくれるが、買い弁の方が好きだった記憶が(笑)

○大学
実家から原付で15分のところに学校があったので、ご飯は食べてからいくことも多かった。午前中から授業のときは、学食かコンビニで買うことがほとんど。お弁当をもって行った記憶はありません。

○社会人
前職も前々職も仲の良い先輩とお昼を食べるのが楽しみだったので、ほとんど外食。
お弁当は5回くらいもって行くも、長時間会社にいると外に出たくなり、お弁当生活は続かず…。

こんな感じでほとんどお弁当を作ったことがないのです(´;ω;`) 
最近では友だちが子どものお弁当に「キャラ弁」を作っているようで、SNSにあげていたりします。

なので、私もちょっとチャレンジしてみることに! (′∀`)

それでできあがったのが、これ!





キャラ弁にはほど遠い( -д-)ノ

とりあえず夕飯の残りと冷凍食品とかをつめこんでいるけど、こんなのでいいのだろうか…。
もうじき結婚して1年になるのに、料理が上手くなっている気がしないのは気のせいかな?(´Д⊂)

(๑˃̵ᴗ˂̵)و 沖縄県情報もどうぞー♪
=================================
ブログランキングに参加中です。
ポチッと応援をよろしくお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ

人気ブログランキングへ

沖縄での日常生活をつぶやいています^^
Twitter:@okina_world