以前ヘルシオで唐揚げを作ってみたところ、見事に失敗しました・・・。
その時の記事はこちら→「ヘルシオのウォーターオーブンで油を使わずに「唐揚げ」を作ってみた。




今回は唐揚げの粉を使って、リベンジ!!!!


前回ボウルでまぶしたら大変だったので、ビニール袋でまぶしてみました。
ボウルの5倍は簡単にできたので、今度からはビニール袋を採用することにします。

前回、「唐揚げ同士を近づけすぎると、上手く出来ない」と教えていただいたので、今回は距離感を多めに取って、配置。

唐揚げ粉のおかげで、見るからにすでに唐揚げです。
お皿に盛りつけたら、旦那が間違えて食べてしまいそうなくらい見た目は唐揚げ。
これは期待ができます。

そして、いざヘルシオの中へ!
ボタンを唐揚げメニューに合わせ、待つこと20分。


つ、ついに出来たーー!!!

念願の唐揚げです。


盛りつけてみても、唐揚げです。もう焼き鳥なんて言わせません。

 ただ…、唐揚げは上側の表面だけで、下側はちょっとねっとり。。。
どうやら両面をさくっと揚げたい場合は、ひっくり返す必要があるようです。 

ということで、2回目はひっくり返したことで上手く唐揚げになりました♪
嬉しい!私でも唐揚げを作れるなんて!

唐揚げ粉とヘルシオ、さまさまです。
ということで、揚げないヘルシーな唐揚げ、おすすめですよー!
(唐揚げにマヨネーズつけて食べてたら、旦那に「意味ないじゃん」と言われたのは秘密です)








(๑˃̵ᴗ˂̵)و 沖縄県情報もどうぞー♪
=================================
ブログランキングに参加中です。
ポチッと応援をよろしくお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ

人気ブログランキングへ

沖縄での日常生活をつぶやいています^^
Twitter:@okina_world