いつもお昼も家にいる私たち。
そうすると大変なのが、お昼ご飯の準備。。

料理好きとは言えない私はいつもご飯の準備がおっくうです( ´_ゝ`)笑

いつもパスタやラーメン、昨晩の残りなどを食べていたのですが、「そろそろ違うのが食べたいよね」ということで無印のガパオライスの素を買ってきましたー!


たしか300円くらいだったかな?
ということで、ガパオライスを作ってみました。

ガパオライスの作り方

1、フライパンに油をいれる

大さじ1杯ほどの油をフライパンにいれて、熱します。
我が家は健康を気にして、サラダ油ではなくオリーブオイルを推奨しています。

2、フライパンにご飯をいれる

油をひいたフライパンの上にお茶碗3杯分くらいのご飯をいれます。

3、ガパオライスの素をいれる

ガパオライスの元をいれ、混ぜ合わせながら中火で炒めます。

4、完成ー!!!

ご飯が混ざったら完成です。
水分を飛ばしたい方は長めに炒めれば良いのだと思います。
あとは盛り合わせて適当に目玉焼きをのせれば、完成です!

簡単すぎる!!!
料理が初心者の私でも作ることができましたー!

ちょっとご飯を多めに入れてしまって、味が薄くなってしまいましたがそれでも美味しい♪

一緒にナシゴレンも買ったので、明日はナシゴレンかな?
こういう素は料理が苦手な主婦の強い味方ですなー!

【初めて利用で最大1200ポイント】ガパオライス

=================================
ブログランキングに参加中です。
ポチッと応援をよろしくお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ

人気ブログランキングへ

沖縄での日常生活をつぶやいています^^
Twitter:@okina_world