今日はバレンタインなので、お菓子の家をつくることにしましたー!(・∀・)つ

関連:
バレンタインの買い出しとスターバックス
我が家のバレンタイン計画 
 
詳しくは「【バレンタイン】まだデパ地下でチョコ買ってるの?1,000円で「お菓子の家」が手作りできますよ!」へ!

お菓子の家が作り終わったあとは、お昼すぎから南城市のバレンタインイベントに行ってきました。

会場までは車では行けないようで、あざまサンサンビーチに駐車して専用バスで向かいます。 

南城市の物産館の前にはカフェや雑貨などの出店も出ていました!

そしてお目当てだった、謎解きゲームへ!
これが意外と難しくて2回くらいヒントをもらいにいくはめに・・・。

おかげで1時間の時間制限内に謎解きすることができ、なんじぃ缶バッチをゲット!


先着50名までにはなんじいのトートバックがもらえたんだとか。
すっかり人気者のなんじぃ(・∀・)つ

ケーキの無料配布もしていました!
すごい行列で並ばなかったけど、おいしそー♪

今日は天気も晴れて気持ちがよく、謎解きで歩き回ったおかげで久しぶりに疲労感が・・・。

いつも引きこもっているせいか、どんどん体力が低下しているのが隠しきれません。 
夜は2人とも「やっぱアポロだねー」と一致したので、南城市佐敷にあるアポロに♪
前菜5点盛りをはじめ、何を頼んでも全部美味しいんです(*´ェ`*)

食堂アポロについては「与那原町と南城市の境にある海辺のイタリアン、食堂APOLLOの「生タラコのスパゲティー」がとっても美味しいです!」に詳しく紹介しておりますー!

あー、今日は本当にいいバレンタインだったなー♡
映画に行く時間も体力もなかったけど、十分楽しめました(●´ω`●)
 
去年の今頃とかは会社用のチョコの買い出しにかり出され、デパ地下の戦場でチョコを選んでいたな・・・。そう考えると、こんなお菓子の家を作ったりゆっくり好きに過ごしているバレンタインは貴重ですな( ・Д・)

=================================
どっちの情報が知りたいですか?
にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ or にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ

人気ブログランキングへ

沖縄での日常生活をつぶやいています^^
Twitter:@okina_world