今日は旦那のお母さんとお姉さんと沖縄観光に行ってきました!

まずは糸満にある「お魚センター」へ!
生ガキと伊勢エビとホタテのウニソースのせを食べてきました(´∀`*)  

関連記事:沖縄最南端の道の駅にある「糸満市 お魚センター」に行ってきました。

そのあとは前から気になっていた「糸満漁民食堂」へ!こちらも糸満にあります。
オシャレな建物で、魚定食を食べられます。

「せっかくだから一番高いの食べな〜」とすすめてもらったので、「ビタロー(1980円)」って魚のバター焼きをごちそうになりました(*´ -`)(´- `*) 笑

アーサーのソースが美味しくて、また食べたいなー!

そのあとは、ひめゆりの塔と平和祈年公園に。  
修学旅行生がいっぱい!私が修学旅行へいったときは、使い捨てカメラが主流でしたが、今はみんなスマホかデジカメなんですね〜。時代を感じてしまいました。

使い捨てカメラの現像後の楽しみは、あれであれでよかったけど(*´ェ`*)

その後は南城市の知念岬&斎場御嶽へ!

天気が悪いのが残念…。

道の駅の左側にある「がんじゅう駅」に初めて入ってみたのですが、

沖縄の民族体験が500円でできるそうですよー!

沖縄一安いらしい!
ご興味のある方は斎場御嶽の観光ついでに、やってみるのもよさそうです(′∀`)

そこに置いてあったチラシで知ったのですが、2月14日のバレンタインに南城市でイベントをやるみたいですよー!

リアル謎解きゲームが楽しそう!!!!しかも参加無料♪
こないだの宮古島の脱出ゲームみたいな感じなのかな?

関連:1泊2日の宮古島旅行から帰ってきました!リアル脱出ゲームの行方

楽しそうなので、行ってみようと思います(*゚∀゚)っ



(๑˃̵ᴗ˂̵)و 沖縄県情報もどうぞー♪
=================================
ブログランキングに参加中です。
ポチッと応援をよろしくお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ

人気ブログランキングへ

沖縄での日常生活をつぶやいています^^
Twitter:@okina_world