2015011751

週末は宮古島に1泊2日の旅行へ行ってきました。
車やフェリーでいける離島にはいくつか行きましたが、 考えてみたら沖縄に移住してから初めて飛行機で行く離島でした。
せっかく沖縄本島にいるので、少しずつ離島巡りをできたらいいなー(′∀`)

片道4,000円代で宮古島に行けるなんて、沖縄本島にいるから出来ることですしね!(今回は早割で予約しました)

参考:スカイスキャナー
 
今回の旅行の目的は、宮古島で開催されているリアル脱出ゲーム「封印された島からの脱出2」 です。

関連:宮古島全域でリアル脱出ゲーム!「封印された島からの脱出2」が1月に開催されます。

でも脱出ゲームの合間に、あちこち宮古島の観光もしてきました(′∀`) 
 
2015011730
1月31日に開通予定の「伊良部大橋」。
無料区間では日本最長の橋らしいです。

橋の見学の様子は、沖縄移住ライフハックの「1/31(土)開通の伊良部大橋(いらぶおおはし)に一足早く行ってみました。」に書いていますのでよかったらぜひ!

ほんとー見るからに長そうな橋でした。次は車で渡ってみたいなー…

ほかにも「キッチンみゆき」に入ってみたりしました。
私はオムライス
 
旦那はハンバーグセットを注文。

こちらのカフェについてもまた別途記事にする予定です^^
今回の旅行でブログ用のネタがいっぱいできた♪忘れないうちに書かなきゃ〜。
沖縄移住ライフハックの方で更新予定なので、チェックしてみてくださいねー(●´ω`●)

まもるくんもしっかり健在でした。
砂山ビーチは私が今まで行ったビーチの中で1番透き通っていて、とても穏やかな海でした。そして浅いビーチがひろーく続いている印象。

それが今回は全然違いました!!!

岩まで波が来ており、波の勢いも強い!Σ(・ω・ノ)ノ
近づくのも怖いので、ちょっと離れたところで写真だけ撮ってきました…。

あの穏やかな海はいずこへ…?
天候の影響でしょうか??

こちらは前浜ビーチ。ここは波もわりと穏やかで貝殻拾いができましたー!
小さな貝殻がたくさん落ちていたので、夢中で拾ってしまった(´∀`)ただ大きい貝殻はあまり落ちていませんでした… 

これは来間島の「ヤッカヤッカ」で食べたケーキ。

あとは宮古そばの「古謝そば」。
宮古そばは沖縄そばよりもあっさりしていました(・∀・)

あとはハート岩をみました!
ハートの中にハート♡
  
それで肝心のリアル脱出ゲームですが、沖縄移住ライフハックの「宮古島でリアル脱出ゲーム!「封印された島からの脱出2」に参加してきました。」にも書きましたが、すごい楽しかったです(´∀`*)

次は沖縄本島全体で開催されないかな?(・∀・)つ
移動はとても大変そうだけど(笑)
あとはリアル宝探しとかも楽しそう!!!ぜひスクラップさん(今回の運営会社)が開催してくれますよーに!

宮古島雪塩 250g[雪塩 自然塩【HLS_DU】]【あす楽対応】

価格:1,296円
(2015/1/19 21:01時点)
感想(29件)


=================================
ブログランキングに参加中です。
ポチッと応援をよろしくお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ

人気ブログランキングへ

沖縄での日常生活をつぶやいています^^
Twitter:@okina_world