今日は糸満の道の駅にある「お魚センター」にいくため、車で走っていたら気になる公園があったので寄り道してみました。

どうやら公園は糸満にあって、「西崎親水公園」というらしい。

公園の大部分は、池!

あっ船がある!って思ったら、これトイレでした。
さすが漁港のまち、糸満。すごいこってる!(´∀`*)

車からはこの謎の建物がみえて気になって来てみたんだけど、なんだろこの異様な雰囲気(笑)

登って中に入ってみると、鍾乳洞みたい!

上からの景色は、見晴らしが良好!やっぱり池が広い!

野球場とかも見えます

それで巨大な滑り台があったので、滑ってみたら楽しー!!!! 

旦那は滑らないみたいだったから、「楽しかったから、滑ればよかったのに」って言ったら、
「子どもたちに混じって大きな大人が滑ってて、みてるこっちも楽しかったよ」って言われてしまった(;´Д`)ばかにされてる…

滑ったあとは、この橋を渡らないと行けない様子。こういうの渡るとき、意外とドキドキする…。

という感じで、気がつけばすっかり公園を満喫しちゃいました。

与那原の公園は休日すごい混んでいるけど、西崎親水公園は空いていたのはなんでだろ?地域性とかあるのかな?

関連記事:東崎都市緑地(愛称イルカ公園)に行ってきた。

公園のあとは、お目当てのお魚センターへ!
お魚センターの様子は「沖縄最南端の道の駅にある「糸満市 お魚センター」に行ってきました。」に書きました(′∀`)とにかく、美味しかった!

その後は、名城ビーチへ!
でも残念ながら、閉まっている…。

海が諦められなかった旦那。周辺をさまよってみたら、海にいけました

古すぎて、登るのを躊躇する橋?が…。

私「ちょっと先登ってみてよ」
旦那「やだよ、先行ってよ」

と、みにくい争いをしてみたけどお互い折れず、一緒に渡ることに(笑)

橋に乗ってみたけど、全然平気!('д` ;)



たき火のあと?

天然ビーチだからヤドカリも貝殻もたくさん!
海の水もすごいきれいでしたー( ´∀`)つ

あー、今日も楽しかった!

今日はあと数時間で「楽天スーパーセール 」で狙っている商品のタイムセール!昨日はお目当てのものが買えなかったから、今日こそは!

今日が本命だから頑張ろー!(´∀`*)
タイムセールとかっていつも思うけど、ネットのつながりが早い方が有利なのかな?そしたら、うちダメだ(´;ω;`)

=================================
ブログランキングに参加中です。
ポチッと応援をよろしくお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ

人気ブログランキングへ

沖縄での日常生活をつぶやいています^^
Twitter:@okina_world