ニート2人にとって、お寿司は高級な食べ物です。なので、沖縄に来てからお寿司は食べていませんでした。恐らく。
居酒屋で刺身を頼む程度で、お寿司さんは遠い存在でした…。

でも、ついに気になっていたお寿司やさん(回転ずし)に足を踏み入れてきました。やったー。
 
1階が回転寿司で、2階が居酒屋らしい。

恐らくお店の名前は、「グルメ回転 寿司市場」!

店内は、カウンター・テーブル・座敷の3種類があります。

さっそくよくわからない名前が流れてきました。
チンミーマチ?? 

これがチンミーマチとやら…
 
白身魚!って感じの味でした(・∀・)つ


つづいて、沖縄のよくわからない魚「タマン」を注文!
白身魚!って感じの味でした(・∀・)つ

私にはチンミーマチとタマンの違いがよくわからず…。そして、ボキャブラリーの少なさ…。
彦摩呂はすごいな…。

そして、回転寿司でも無知を露呈してしまいました…。

関連記事:旅行中に無知が1番露呈された話 


メニューをみていると「白魚」があったので、

大きな声でお寿司を握ってくれるおじさんをよび、注文しました。

私「シロザカナくださいっ!(・∀・)」
 
おじさん「はい…?」

旦那「あ、シラウオです」
 
白魚って書いてシラウオって読むなんて…。
しかも大声で注文しちゃったから恥ずかしい…(´;ω;`)
 

これがシラウオです。
シ ラ ウ オ !!!

沖縄の回転寿司は、東京の値段設定とちょっと違うようにかんじました。
エンガワやホタテが高めの料金皿にいたりしたけど、東京だとエンガワやホタテは安いか中間のお皿にいるイメージ。北の海鮮は沖縄では高めなのかな??

=================================
どっちの情報が知りたいですか?
にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ  or  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ

人気ブログランキングへ

沖縄での日常生活をつぶやいています^^
Twitter:@okina_world