今日は、昨日の夜に振込があったからまた郵便局へ発送にいってきました(・∀・)
料金を見直す前に購入されてしまったものだから、製品にしてはあまりプラスにならなかったのが残念…。1,400円くらいの売り上げかな?

 そして、姉に今度はLINEモールを紹介してもらった(・∀・)つ

screen568x568

LINEモールとメルカリの違い

  ○販売手数料
メルカリ:10%
LINEモール:無料

  ○値引き交渉 
メルカリ:可能
LINEモール:不可

  ○配送ルール
メルカリ:問わない
LINEモール:追跡※ができなければならない
2014年12月22日からLINEモールも「問わない(追跡できない配送方法も可能に)」ようになりました。

※追跡…荷物が現在どこにあるか確認できるサービス

上手なLINEモール・メルカリの使い分け

LINEモールは、販売手数料が0円なので売った金額がすべて自分に入ってきます。だから、LINEモールの方が良いように見えますが、送料が高くつく場合があります。 なぜなら、 LINEモールは追跡できる配送方法でしか送ることができないからです!

重さによって送料が決まる、郵便局の定形・定形外郵便 は追跡がついてきません

そのため、安く送るにはヤマトのクロネコメール便が有力です。
ヤマトのメール便は、A4サイズ2㎝以内であれば重さは関係ありません。

なので、A4サイズ2㎝以内のものはLINEモールで売る方がお得!

 ただ色んな人にみてもらった方が売れる確立も上がるということで、両方に出品している人も多いです。
私はA4サイズ2㎝以内のもののみ、メルカリ・LINEモールの両方に出品することにしました(′∀`)
あと高額なものは、メルカリでは手数料が10%取られちゃうのでLINEモールのみ出品でも良さそう!

(12/26追記)LINEモールも追跡のない方法で配送が可能になったので、LINEモールで売るのが一番です!手数料が0円なのは大きい!!! 
 =================================
ブログランキングに参加中です。
ポチッと応援をよろしくお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ

人気ブログランキングへ

沖縄での日常生活をつぶやいています^^
Twitter:@okina_world