母をユインチホテルのバイキングに連れていったりカフェやぶさちに連れていったりしたけど、本来母が観光したかったところは首里城でした(´Д⊂)

「世界遺産をみれたらいいなー」って沖縄に来る前にいっていたんだけど、私の世界遺産好きは母譲りだったんだな…。

ただ首里城は敷地内を歩き回るみたいだったので、今回は見送ることに('A`|||)高校の修学旅行で行った気がするけど、あまり覚えてないや(´・ω・`) 

ほかには国際通りに行きたいみたいだったので、国際通りへ!
たいして沖縄観光もできていないけど、お土産を大量に購入してた。

その後は、台風対策もしなければいけないし、さらに風が強くなってきたので帰ろうってことになったんだけど、通りがかりに「おきなわワールド」の看板が!
せっかくだから雰囲気でも味わえたらとよってみました。

沖縄ワールド


結局、入り口だけみて何も入らず…

次は、すぐ近くの「ガンガラーの谷 ケイブカフェ」へ!

旅行で沖縄に来たときに行ったことがあって、雰囲気が良かったから母も連れてこれてよかったー!なんて思っていたら、

台風で営業していなかった(´;ω;`)
でも、なかまで入ってよいとのことだったので中をみさせてもらいました。


よくこんな洞窟みたいなところができたよなーっと改めて感心!(′∀`)

母の沖縄観光は以上で終了ー!
ご飯は沖縄ついた当日や台風がすぎたあととかに、意外と沖縄料理を食べられてよかったみたい。

次は台風が来ない冬か春にくるっていってた!
もう台風はこりごりみたいだけど、帰ったら本土は台風なんだろうな〜

今日は朝から母を空港に送り、現在は昼に空港につく旦那を待っているところ…。
暇だなー…。

=================================
ブログランキングに参加中です。
ポチッと応援をよろしくお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ

人気ブログランキングへ

沖縄での日常生活をつぶやいています^^
Twitter:@okina_world