3月17日に「沖縄移住と世界一周をしよう!」と二人で決めてから、漠然と100日間のうちにできたらいいなーと勝手に一人で思っていました。

現在、7月28日。
3月17日の100日後は、6月25日。

あれ??
もう過ぎてた( ・Д・)

 結果からいうと…
沖縄移住だけは100日間のうちに可能でした。
(といっても移住資金は100日間で貯めたわけではありませんが…)

退職・両家顔合わせ・入籍・沖縄移住と気がつけばいろんなことがあった怒濤の100日間…。

あれれ??
世界一周のいの字もない。

そして、私の恐れていたことが…。

「沖縄移住と世界一周どっち先にやる?」と彼氏と3月に話合ったとき、「沖縄移住が先がいい!旅行でお金なくなっちゃって沖縄移住できなくなるのいやだ!」と言われました。

私は自分が実家暮らしだったこともあり、「今彼氏が借りている家は引き払い、コンテナに荷物置いて、家賃が発生しないうちに先に旅行にいった方がいいよ」と思っていました。

意見がわれていましたが、小学生の頃にもらったお年玉を沖縄移住のために貯金していた彼氏がそういうなら…と沖縄移住を先にやることに。

そして気がつけばあれよあれよとお金が飛んで行き、
あれ?世界一周は?結婚式もしたいのに??という状況に笑

そして、お金以外にも考えてもいなかった問題が…。



それは、沖縄の湿気!!!
こんな湿気で家を何ヶ月も閉め切って旅行にでるなんて、無理!家中カビだらけになりそう…。

2週間でも世界一周は可能ですが、せっかく回るのならゆっくり回りたいので、なくなく第2案を考えました。

第2案「夫婦で行く!大陸世界一周!」
夫婦になってこれから旅行に色々行くだろうから、何回かに分けて大陸を制覇していこうとなりました。

それなら、何ヶ月間も家をあけずにすむから安心だし、お金を貯める活力にもなりそう♪

まずは…9月に新婚旅行の名目でヨーロッパ&トルコ旅行に行く予定!
(ヨーロッパは行きたい国いっぱいあるからもう一回はいかなきゃ。回る国は今検討中)

湿気だけでなく、沖縄の台風も心配…。
こないだみたいな台風8号がきて、旅行から帰ってきたら窓ガラスわれて、家の中めちゃくちゃだったりして…。

ついでに実家にもしばらく帰る予定なので、より心配…。
最近飛行機事故が多すぎるからそれまた心配…。
英語を話せない2人だから、旅行大丈夫かも心配…。

せっかくの楽しみを心配していても仕方ないから、とりあえず旅行に計画たてよー!


=================================
ブログランキングに参加中です。
ポチッと応援をよろしくお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ

人気ブログランキングへ

沖縄での日常生活をつぶやいています^^
Twitter:@okina_world