さすがに3週間ずっと毎食外食というわけには行かないので、イタリアやフランスでは時々スーパーで食料を買い込み、部屋で食べるという節約をしていました…(´;ω;`)。

そしたら、クロアチアではお金に少し余裕があることが判明っ!。゚+.(・∀・)゚+.゚

しかもユーロ圏よりも物価が若干安かった!ヨーロッパ圏はたかすぎるよ(´Д⊂)観光地でコーラ500mlのペットボトルが400円以上もしてたりするの(TДT)

ドブロブニクも観光地で物価が高い方らしいけど、ユーロ圏に比べたらマシでした。

なので、美味しそうなものを食べてきたよー!



生牡蠣!!!!
日本とは形?が違う気がしたけど、美味しかった!

パスタ!ヨーロッパで食べたパスタよりも美味しかった!

チキンの串焼き?野菜のグリルが特においしかった。
今度いえで野菜のグリルを作ってみようかな。

シーフードリゾットだったかな?ムール貝とエビも入ってて、クロアチアでも有名なお店らしい

そこでも生牡蠣をたべた。生牡蠣ってなんでこんなおいしいのー

ゼグレブで泊まったホテルに入っていたお店でたべたペンネ

人が全然いなくて貸し切り状態(´∀`)
 
スズキのグリルだったかな?

クロアチアは外れがなくて、全部おいしかった!
ほかにもクロアチア料理のコパン?とかいうののも食べたりしたのに、料理に夢中になって写真取り忘れてた(´;ω;`)

=================================
ブログランキングに参加中です。
ポチッと応援をよろしくお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ

人気ブログランキングへ

沖縄での日常生活をつぶやいています^^
Twitter:@okina_world