旅行も終盤です。

特にこれといった知識もなく、クロアチアのドブロブニクにやってきました。ガイドブックも買わず、ただただ知り合いにオススメと聞いたからやってきちゃいました(・∀・)つ

何がオススメなのかさえ、いまいちわかっていない…。
前日に、旦那が「紅の豚の舞台だから映画みて」と動画をみせて来たけど、ジーナさんの歌声シーンで早々就寝。結局紅の豚さえ見ずに、ドブロブニクにきてしまいました。

そんなクロアチアに思い入れも何もない私でしたが、行った国で一番よかった!!!
なんといっても、景色がきれいーーーーー!




オレンジ屋根で「フィレンツェじゃん!」とか一瞬思ったけど(笑)
関連記事:フィレンツェの景色がキレイすぎる

違いを簡単に説明すると、フィレンツェよりも明るい(新しい)オレンジで、海があるのがドブロブニク!
なんかあまり変わらないように書いてしまいましたが、正直フィレンツェよりも絶景でした。

とくに、ケーブルカーをのって上からみるドブロブニクはすごい!!
水平線がとてつもなく広かった。
 

夕暮れ時もまたきれい

夕日も見ることができました。


ちなみに、海も透き通っててきれいです。これが、アドリア海のうみなんだって。


沖縄と違って雲が一つもないから、水平線がよくみえます。
離島もほとんどなく、本当に海が広々しているの!





はー、本当にきれい…!
これといって観光するところは多くないですが、のんびりきれいな景色をみながら美味しいワインと料理をたしなむのにはとてもいいところですっ!!

=================================
ブログランキングに参加中です。
ポチッと応援をよろしくお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ

人気ブログランキングへ

沖縄での日常生活をつぶやいています^^
Twitter:@okina_world