今のところ旅行中にハプニングらしいことは私たちのもとに起きていないのですが、目撃したことはあります。

まだ旅行中ですが忘れないように、今まで目撃したハプニングをランキングにして書き留めておきます。

第3位
おじさんが列車に挟まる
ローマの列車に乗ろうとしたところ、扉が閉まるのが早すぎておじさんが見事に挟まりました。

あまりの閉まりの早さに、ホームにいた私たちも乗車できず、ぽかーん( ゚д゚)

その後扉は開き、おじさんは無事身動きがとれるようになってました。


第2位
車をぶつけた犯人とみつめあう
フィレンツェの街並みをみるために、丘にのぼっていたんだけど、その駐車場で「バキバキー!」と音がしました。

ちょうどその近くを歩いていたので、何事かとみてみると、駐車してある車にぶつけた模様。

相手の車は、ナンバープレートがくっきり曲がってしまってました。

ぶつけた車はどうするんだろ?逃げたら、どうしよっ!と思い、とりあえず私たちはその場を離れず運転手を凝視。

持ち主は観光中でおらず、運転手はしばらくしたら逃げてしまいました…(>_<)

今考えたら、ナンバーを写真とってあげてればよかった( ;´Д`)つい私たち目撃者がいて、ずっとその場いたから持ち主が来るまでいるものかと…。

仕方なく、何もできないので私たちもその場を離れましたが、フォルクスワーゲンの持ち主は観光から帰ってきたらショック受けたと思います。


第1位
おばさん店員が派手に転んだ先に…
これまたフィレンツェでのできごとです。お土産屋さんで、買い物をしていました。

すると、突然おばさんがそれはそれは派手にすっ転びました。

がしゃんばしゃーん!

と、棚に置いてあったガラス用品はとびちり、粉々に…。

かけてあげる言葉も見つからず、無事であったものをそっと元の位置に戻してあげました。

まだ転んだ人が店員だったからよかったけど、自分だったらとぞっとしました。どのくらいマイナスになったんだろ?´д` ;

このまま私たちの身には何も起きないことを切に願います。

================================= 
どっちの情報が知りたいですか? 
にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ  or  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ 

人気ブログランキングへ 

沖縄での日常生活をつぶやいています^^ 
Twitter:@okina_world