オードリーヘップバーン主演の「ローマの休日 」にでてくるロケ地を巡ってきましたー。

映画は1度みたことがあるけど、有名シーンくらいしか正直覚えていない… 
スペイン広場

ジェラートを食べるシーンで有名です。
ただ、今では階段での飲食が禁止になっているんだって!!!(´;ω;`)
ジェラート食べる気満々だったのに…


続いては、トレヴィの泉…
 後ろ向きでコインを投げると、「ローマに再訪できる」と言われているところです。

おもいっきし、工事中!!!
水がまったくなくて、もはや泉ではない…。

いちお泉の近くに仮設の通路が作られてて、そこからコインを投げられました。といっても、道路に投げている気分だったけど(TДT)

次は、パンテオン


どんなシーンで使われていたか覚えていない…。



これは言わずと知れた「真実の口」

嘘つきが手を入れると抜けなくなるってやつです。



だぁぁーーーーーー!!

アップだとインパクト大な写真になった(・∀・)つ

フォロロマーノ

こちらもシーンは覚えてないや…


コロッセオ

すごい迫力っ!!想像以上に広く大きかったな(^ ^)

ちなみに、一部工事中…。
ローマは現在、絶賛工事中らしい。

ローマ内にはもう少しロケ地があるけど、体力と時間の問題でこれしか回れなかった…。残念っ! 

ローマの休日を見直したい方はどうぞ(・∀・)つ

ローマの休日

母がオードリーヘップバーン好きですごいうらやましがられた(=゚ω゚)人(゚ω゚=)ぃょぅ!

=================================
どっちの情報が知りたいですか?
にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ  or  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ

人気ブログランキングへ

沖縄での日常生活をつぶやいています^^
Twitter:@okina_world