フィレンツェ最終日!
ローマ行きの列車を16時に取ったので、それまで美術館巡りをしようということになっていました。

ウフィツィ美術館は、予約をしていないと並んでチケットを買わないと行けないとガイドブックで読んだので、朝早めにいくことにしました。

そして、美術館についたのが朝10時!
予定よりも1時間遅いけど、空いてるし、上出来!とか思ってゆっくりみてまわっていました。

まわっても、まわっても、お目当ての絵はなかなかでてこず…

あれ?もうおわり?
1時間半ゆっくりみてまわったけれど、お目当ての絵は見逃しちゃったのかな??( ;´Д`)

そして、チケットを買った時に渡されたパンフレットをもう一度しっかりみてみる…


パンフレット「⚪︎⚪︎ミュージアム」


ん?ミュージアム??
( ゚д゚)


なんとウフィツィ美術館かと思ってみていたところは、また別のミュージアムだったみたい!

確認したら、ミュージアムとウフィツィ美術館は目と鼻の先にあった…


それは空いてるわけだ(>_<)

急いでウフィツィ美術館に向かうも、もうすごい列…

これでは、列車にも乗り遅れたらやだねと諦め掛けたら、転売してる人がっ!

普通の女性だけど、予約チケット(並ばないで入れるチケット)を2倍近い値段で売ってる!
私は絵に詳しくないので、旦那にみたいか確認すると「いらない」というのであきらめました。

また今度くればいいし、混んでる美術館でみても…とのこと。

にしても、観光地が近いと転売業は儲かりそうって思いました。

ミュージアムの前にはミケランジェロのレプリカ!本物は、予約しないと入れないまた別のところにあります。

丘にもまたレプリカがあります。
本物はみれなかったけどレプリカで満足!笑

残念ながらウフィツィ美術館もみることができなくなりしたが、代わりに丘に登ったり市場で買い物できたからよかった(^^)
================================= 
どっちの情報が知りたいですか? 
にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ  or  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ 

人気ブログランキングへ 

沖縄での日常生活をつぶやいています^^ 
Twitter:@okina_world