ずーっと行ってみたいなーと思っていたヴェネチアに上陸ー! 

てっきり水につかっている街かと思っていたけど、水に囲まれた街でした(季節や天候によるのかな?)。

それよりも予想外だったのが、道の複雑さッ!!!

細い道がたくさんあり、歩いていると自分のいる場所さえわからなくなる…。


ヴェネチアは、車や自転車は使用されていなくて交通手段は水上電車と水上タクシーくらい。どちらも値段が高い…。

ちなみに、まだ旅行中にタクシーは利用せずに電車と徒歩だけでなんとか移動してる^^


貧乏旅行中のうちらは、スーツケースを持ってホテルまで歩くことにしました。といっても、ホテルまでは地図で確認すると、直線距離で600メートルくらい。ガイドブックにもヴェネチアは小さいから観光名所は徒歩でまわることが可能って書いてあったし。


いざ、出発!!と勢いよく出発したまではよかったんだけど…


あれ?

ここどこ?


ちょっと道聞いてみようよ


えっ今こんなところにいるの?


あれ?

ここ行き止まり??


あとちょっとでつくはずなのに…?


ホテルの看板なんて見当たらない…


さっき通った道にでた?


なんてことをしていたら、ヴェネチアの駅についてから1時間も経過していた…。


ヴェネチアって、石畳の道路でスーツケースがコロコロしにくいし、橋が多いからスーツケースを持ち運ばないといけないから疲労が…。


こんなに大変だと知っていたら、始めから水上電車乗ってたなー。


ヴェネチアのどこかに観光に行くにも、一苦労で毎回道に迷いながらたどり着くって感じ。もちろん来た道は間違えだらけで覚えてないから、帰りも同様に道に迷いながらホテルへ。


本来の移動距離の数倍歩いて移動しないといけない状況。。。

それでも、やっぱり景色はよくて、きた甲斐がありました♡






=================================
どっちの情報が知りたいですか?
にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ  or  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ

人気ブログランキングへ

沖縄での日常生活をつぶやいています^^
Twitter:@okina_world